新年度 突入。

しばらくブログ更新をさぼってしまいましたが
4月1日 任用更新希望者、全員更新して
5年の任用期限の3年目突入です。


また、勤務条件が変更されました。
昨年度、月に1回で始めた土曜日勤務が
今年度は3週に1回と増えました。


またもや一方的に変更された勤務条件に対して
協議するべし!とまたもや団交(?)を申し入れましたが、
「来年度の勤務条件だから交渉事項ではない。」
という当局側の言い分は変わりません。
何につけても同じ解答なので
「それでは、何が交渉事項になるのか?」ときくと
「交渉事項は組合が考えること」ですって。


団交(?)ではこれ以上の土曜勤務の増加は考えていないとの回答ですが
更新確認の面接で、土曜勤務の増加について質問したら
当分考えていないと答えていたという情報もあり。。。
やはり、勤務条件の変更はトップダウンで降ってきて
直属の上司は直前まで知らされないのかな〜と感じました。
事前に回避策の検討くらいはしてほしかった。
面接を行った課長は異動になりました。お疲れ様でした。


             ♪−お知らせ−♪
シンポジウム 開催します。
 『相談窓口、このままでいいの?〜消費者が頼れる消費者行政を目指して〜』
     日時:4月17日(土)13:00〜
     会場:東京しごとセンター 地下2階講堂
     主催:地方消費者行政充実のためのシンポジウム実行委員会

シンポジウムの詳細は。。。
    はい。週末にはきっとupします!
                         kisuke(−e−)