全員再任用だー!!

先週、公募の結果が出ました。
ユニオンのメンバーは全員再任用。
聞き及ぶ限り、落ちた人は誰もいませんでした。


ユニオンが目標としていた
    全員いっしょに5年の上限を突破!
は達成できたわけです。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

このような結果になり、一安心です。
が、今回、主任を含めて25名の募集に対して
120名を超える応募があったとか、無かったとか。。。


普通だったら、外部から非難をされないように
何人か入れ替えることを考えると思いますが
それができなかったのは、やっぱりユニオンの力が大きいのだと思います。


今回、知人でとっても優秀な人が
内情を知らずに応募していました。
まだ結果も出る前に「落ちても落ち込むな」
と変な慰めかたをしました。


このまま制度が変わらなければ
来年度も、雇用年限が導入されたことを受けて大量に欠員が出たときに
新しく入った人たちが上限を迎えます。
こんなことを繰り返せば、
本当の欠員募集に人が集まらくなるのでは?
「オオカミがでたぞ〜」の少年みたいに。


                                 kisuke(−e−)