2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年おわります

地裁の判決が出て、やれやれ・・・。 と思っていたら、 都は27日に控訴したそうです。予想はしていたものの 現実になってみるとガッカリです。すでに来年度の任用の公募が始まっています。 しかたがないからせっせと作文を書く 初詣では、 こんな不安な状…

棄却♪

東京都が、中労委の命令に対して取り消しを請求していた裁判ですが 本日、判決が出ました。 『勝訴』です。裁判の争点は2つ ①都は、労働組合法7条2項の使用者か ⇒YES ②専務的非常勤職員の次年度の勤務条件、要綱改正は義務的団交事項か ⇒ YES とい…

シンポジウム、消費者庁要請 などなど

久しぶりの記事投稿です。6月9日に『地方消費者行政充実のためのシンポジウムin東京 Part3』が 開催されました。シンポジウムの内容、感想はユニオンメンバーに コメントで書いてもらうことにします。 よろしくね (−e−)/また、7日には、自治労連による…

取り消し訴訟

2月2日(木)東京地裁で取り消し訴訟の第一回が開催されました。 追加の準備書面が整っていないということで、次回の期日を決めて あっという間に終わってしまいました。 都は、中労委で争っていた事実認定については、裁判では一切争わない 中労委の命令…