沈まぬ太陽を見ました。

TVで沈まぬ太陽、ノーカットで放映してましたね。
思わず最後まで見ちゃいました。
絵に描いたような報復人事、恐るべし。


組合活動を、自分の保身でっやっているんじゃない。
働いている人みんなの要望を実現したくて戦っているんだってことを
強く感じさせてくれた、主人公の実直さに感動です。


私たちユニオンが最終的に実現したいことは何か?というと
消費生活相談員って、今後ますます片手間でできる仕事じゃなくなるでしょう。
これからは、専門職として自立できる職業として認められるべき。
そのためには、雇止めがあったり、低い処遇じゃダメなんだ!!ってことです。
道のりは長いですけど。。。
                         kisuke(−e−)