シンポジウムのご案内

ぼやぼやしていたら、ポテトパイさんがすでにコメント欄で情報提供していますが、
あらためて・・・・


   − 地方消費者行政充実のためのシンポジウムin東京 partⅡ −
    現場から考える あすの地方消費者行政   
 消費者目線での行政への転換を掲げて設立された消費者庁・消費者委員会。これら新組織の大きな課題の一つが地方消費者行政の充実でした。しかしながら,地方の現場からは「地方消費者行政が飛躍的に充実した!」との声はなかなか聞こえてきません。
私たちは,本年4月17日に開催したシンポジウム「消費生活相談窓口,このままでいいの?〜消費者が頼れる消費者行政を目指して〜」での議論を踏まえながら,さらにこれを発展させ,実現に近づけるべく,再度シンポジウムを開催することといたしました。今回は,相談窓口の拡充にとどまらず,地方の消費者行政全体のレベルアップに焦点を当ててみます。
 皆様も是非このシンポジウムに参加して,今後の地方消費者行政のあるべき姿について一緒に考えていきましょう。


      日時:2010年10月23日(土)13:00〜16:00
      場所:TKP東京駅日本橋ビジネスセンター ホール2A
         中央区日本橋1−3−13日本橋中央ビル
      参加費:500円(資料代)
      主催:地方消費者行政充実のためのシンポジウム実行委員会
      問合せ先:実行委員会事務局
           弁護士 拝師徳彦 TEL 043-225-6665

  
アクセス:銀座線・東西線都営地下鉄浅草線日本橋駅』A5出口徒歩0分            (ビル直結)JR『東京駅』八重洲北口徒歩5分