なくそう!官製ワーキングプア

『なくそう!官製ワーキングプア』第2回集会が
あさって、あ、もう明日だ。5月30日(日)総評会館で開催されます。
http://www.union-kk.com/~kansei-wp/


昨年、第1回の集会が4月26日に開催されました。
その時隣に座っていたのが福島みずほさんでした。
消費者庁担当大臣になるとは思っていなかったのですが
福島大臣、罷免されてしまいましたね。
う〜ん。消費者庁への影響は如何に。。。


   『なくそう!官製ワーキングプア
  http://www.nippyo.co.jp/book/5306.html
集会と同タイトルの本が、5月15日に日本評論社から出版されました。
kisuke(−e−)は、ちょこっと文章を書いただけですが
著者贈呈ってことで本を1冊いただきました。


消費生活相談員に限らず、非正規公務員の労働の実態
指定管理などの外部委託の矛盾等、たくさんの情報があって、
自分たちの働き方がどうなっているのか知るためにはオススメです。


相談員の処遇改善が、まさに今、消費者庁で検討されています。
6月末までには方向性を出すと内田長官もおっしゃっていました。
この千載一遇のチャンスに
消費者庁も改善をと言っているのだから、考えてください!」と
相談員自らが自分の勤務先に言わなくちゃ!
今年、来年を逃したら、働き方の改善は一生望めないと思います。


                           kisuke(−e−)